適。

ある人から変わった人だ、という評価を受けているらしいという話を聞いた。

 

人間は、と拡大解釈するのはあんまり良くないが、あえて人間は陰口を言うものだ、と断定しようとしていたら。友人がとても良きリンクを上げてくれたので転記する。

 

https://donutnews.com/27919?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

 

適者生存。

 

生きづらさってつまり、適していないことが原因なのだけど、今感じてる辛さの大半って気持ちの問題でしかなかったりする。

 

生まれた時からその場にフィットして生きている人間はいなくて、その適するように生きることで人間は一見〈強く〉なるわけだけど、弱肉強食目線で言えばそれは全然強くない。

 

資産が多い、仕事ができる、なんだっていいが、それは組まれたルールの上のものだ。

 

大概の場合、自分が望む姿があり、そこに届かないと人は不満を持つのだけど、陰口やら悪口ってのはそこから発生するものなんだよな。

 

みんな、どうにかフィットしようとして大変なのよね。